在来工法、スーパーウォール工法を中心にお客様のご要望に添えるよう『夢の家作り』をお手伝い致します。

岩手県気仙郡住田町上有住字上寒倉127-1

0192-48-2337

営業時間:8時~17時

ブログ個人トップ建築士の嫁

建築士の嫁 2017/1

工務店に嫁いで○○年。毎日が新鮮ことばかり。ブログでお伝えします。

母と姉と・・・

投稿日時:2017/01/16(月) 00:00


   気仙沼 唐や  
 
   

  年末年始、実家の父が入院の為、兄が仕事の時は母一人。

  年始の挨拶ついでに 母と姉を誘いランチへ。

  車で30分強のところに住んでいる私達ですが

  なかなか実家に足を運ぶことも少なく

  親不孝している?と感じている今日この頃です(T_T)

  数年ぶりの三人でのお出かけ。

  なんか美味しい物でも食べよう!ということになり

  年老いた母にはちょっと遠いかな?と思ったのですが

  「大丈夫だ。」って言ってくれたので 気仙沼まで行って来ました(^_^)v

  独身時代は 気仙沼方面で食事することが多かったのですが

  もう、かれこれ住田に来て24年目。

  滅多に気仙沼方面に来ることはなく、どこにしようか迷いに迷い

  友達に教えてもらった 「唐や」に行って来ました。

  「松花堂御膳」を頼み 食べきれないくらいの大満足な量と内容でした。

  母も 満足したようでうれしかったです(*^_^*)

2016ライブ参戦報告

投稿日時:2017/01/15(日) 00:00


 2016も 娘を中心にライブ参戦しました

 娘に ライブ参戦の何か?お願い~~!と言ってみたら

 サクサクと 作成してくれました

 

  稲葉さん・・・娘

 くぅちゃん・・・娘。友達。事務員さん。私。

 パフューム・・・娘。

 嵐・・・娘。Kちゃん。

 キンキ・・・娘。

 イエモン・・・娘。息子。


 今年は 娘がくぅちゃんの参戦1公演決定してるらしいです(*^_^*)

 私も 夏頃行けるかなあ?!  事務員さんも一緒にね(^_^)v 

 うちの事務員さん 強運で 凄腕の持ち主

 神だよね~ って常々話しています(*^_^*)
 
 




 

最近のお気に入り(*^_^*)

投稿日時:2017/01/14(土) 00:00

 
  最近のお気に入りです(*^_^*)

  ちょっと前までは いかり豆と炭酸水でしたが

  寒くなってきたので ホットコーヒーとビスコッティ

  こんの冬一押しの組み合わせです 

   

2017 カレンダー

投稿日時:2017/01/10(火) 00:00

 
 さあ、今日から 会社も息子も本格的に仕事始めです。

 いつになく長い年末年始の休み。

 雪も降らず 静かなお正月でした(*^_^*)
 
 このまま 静かな冬が過ぎ 早く暖かい春が来ないかなあ

 年々 歳を重ねていくうちに 寒い冬が苦痛になり

 暖かい春が恋しくなります

 さて、今年も B’zカレンダーにお世話になります(^_^)v

 とりあえず 卓上カレンダーで始まり

 

 今年はライブあるかな?

 来年かな?

 吉報が入るのを楽しみにしている坂井家です(*^_^*)


 

 

新春財布購入(*^-^*)

投稿日時:2017/01/09(月) 09:00



  

 ボロボロになってきたな~

 と思いながら愛着のある財布を替えることが

 できずに一年

 さすがに最近は 財布を出すのもちょっとだけ

 恥ずかしくなり 思い切って買っちゃいました 

 黒にしようか?  娘と一緒かあ?  

 思い切って赤?  赤字になるって言うしなあ?

 花柄?  う~~~~~ん?


 迷いに迷い  

 持ちやすく! やわらかめで! ポケットが多く!

 中の仕切りも多め!

 子供達も いいんじゃない

 ということで 購入

 手に馴染むまで時間かかるかな?

 大事に使います  

 最初に入れるお金の量を財布が覚える

  というので 多めの現金を入れてみました(*^^)v

 ロト&ナンバーズ&スクラッチ&宝くじ?

 いいことがありますように



    



 

 

0192-48-2337お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ